« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

連休中のワイン

またまたまとめての投稿です。
Img_3322w 我が家では初のワイナリー。長野高山のカンティーナリエゾー  昨年畑を見せていただいたのですが、まだゆっくりと話を伺える所まではいかずに、まずは楽しみにしていたメルローを。フレッシュなパワーがいいわ〜。今後の楽しみがまたひとつ。
Img_3361w Img_3363w
エチケットも可愛い
Img_3325w Img_3326w

この連休に1日だけ外出。音楽仲間の友人宅へ持参したヴィオニエ。天気の良い昼間にピッタリでした。
Img_3364w Img_3365w

テーブルワインにちょうど良い。
Img_3366w Img_3367w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コシヒカリより高いニャンのご飯

Img_3297mcat美味しそうなご飯だ!
sad最高級のコシヒカリより高いご飯よ。
Img_3298m cat(カボス)私も食べた〜い。
despair少しだけね。お姉さんの療法食だからね。
Img_3348m catコレも良いわね。病気になるとメロンが食べれるみたいな、、
crying
Img_3188m 少し回復気味なのですが、油断をすると明け方吐く事が続きます。病院からの薬はまだ続けていますが、まずは食事の時間を変えたり、消化の良いお高い食事にしてみたり。全く食べないという事は無くなったので、少しは安心しています。
そして体重が7.3kgから5.95kgまで落ちました。先生曰くステロイドがエネルギーを使うので今の所は心配ないとの事。足をひきずる事も少なくなったので、今までの肥満よりは良いのかもしれませんが、もう少し体重を戻してパワーをつけてほしいですね。

そうそう、これらのカリカリ、必ず私も食べてみるのですが、パサパサ感がなくて口に残らないので、確かに良さそう。味も多少あり、香りも良いです。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

高野のケーキ

Img_3220t最近高野フルーツのケーキにはまっています。以前は高いイメージだったが、他のケーキ屋でも値段が上がっているので、高野のケーキもそんなに値段が変わらないように思います。
フルーツは確実に美味しいし、アップルパイも美味しかった。
しかし、買いに行く度に見る1つ¥800のイチゴはどんな味なんだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リブレフラワー

Img_2761rf猫のミカンが消化が悪く体調が良くないという事を気にして、親戚が教えてくれた「リブレフラワー」玄米の粉なのです。せっせと玄米を食べている健康ババアは知らなかった。
この方が吸収も消化も良いではないですか。猫のご飯に少しふりかけてあげていますが、今ではご飯の中や小麦粉の変わり、朝のジュースにも入れて重宝しています。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »