« 2017年6月 | トップページ

2017年7月

筍ときのこ

Img_3622t長野のお世話になっている方から貴重な曲がり竹と珍しいきのこ、そしてご友人のドライフルーツなどをいただきました。

箱を開けた瞬間にわ〜と驚き。いろいろ珍しい品が入っていて大変嬉しい。
すぐに筍は聞いていた鯖缶で煮込んで、きのこは筍と一緒にまぜご飯。良い香り。
Img_3628t2日目はグラタンに。そしてワインは長野の「楠わいなりー」
Img_3657w Img_3658w

旬の食材をいただけてなんて贅沢なんでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

懐かしい頂き物

Img_3618s

盛岡出身の友人の妹さんから「亀の子せんべい」
数年前は毎年仕事で伺い、必ず買って帰って来たお菓子のひとつです。
盛岡は他にもどら焼きや当然南部煎餅などなど、美味しいお菓子が多いですね。
友人も美食家なのでいつも美味しいお菓子屋さんなどを紹介して下さいます。
そうそう今度銀座のアンテナショップも覗いてみようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年6月 | トップページ