ワイン

梅雨前のワイン

北海道旅行前後ですっかり定番になってしまったブランチサンドイッチとワイン。
少し冷やしたり、軽めのワインで楽しんでいました。
Img_3566wImg_3567w

ロゼできりっとしたワイン。エチケットが可愛い。
Img_3570w Img_3571w

ブルガリアのピノ 千円台
Img_3572w Img_3573w

千円台の定番となっているテーブルワイン
Img_3498a 北海道からのホワイトアスパラと豆腐の燻製などなど、小樽のワイン。
Img_3568w Img_3569w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連休中のワイン

またまたまとめての投稿です。
Img_3322w 我が家では初のワイナリー。長野高山のカンティーナリエゾー  昨年畑を見せていただいたのですが、まだゆっくりと話を伺える所まではいかずに、まずは楽しみにしていたメルローを。フレッシュなパワーがいいわ〜。今後の楽しみがまたひとつ。
Img_3361w Img_3363w
エチケットも可愛い
Img_3325w Img_3326w

この連休に1日だけ外出。音楽仲間の友人宅へ持参したヴィオニエ。天気の良い昼間にピッタリでした。
Img_3364w Img_3365w

テーブルワインにちょうど良い。
Img_3366w Img_3367w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつの間にか春

あらら、ワインの更新がなんとお正月から進んでいませんでした。
ニャンズの体調など落ち着いて飲む時間もなかったので、ワインの本数も少なく、更新もできずにいました。
写真のみです。
Img_2772w

Img_2962w ラムとクリームシチューかな。ワインは長野 井筒メルロー
Img_2984wImg_2985w_2

Img_2982w Img_2983w

新宿伊勢丹で購入して来た熊本ワイン

Img_3118wk_2 Img_3119wk_2

我が家のテーブルワインだけど、コストコの会員が切れているので最後の1本
Img_3120wa Img_3121wa

イオンで見つけたヴィオニエ
Img_3122wv Img_3123wv

Img_3183ws Img_3194w ひさしぶりのカベルネ。

Img_3265sw Img_3266sw
瓶が特徴的だけどもちょっと手に付くのよ。


Img_3275w Img_3276w
ワシントンのメルロー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年のワイン

Img_2687wImg_2688w

毎年新年は山梨の甲州でおせち料理だったのですが、年末に購入する機会を逃し、オレゴンのワインで幕開けとなりました。もっと甘いかと思って購入したのですが、かなりドライでした。
Img_2685w Img_2686w

2本目はヌーヴォで購入した毎回おなじみのワイン。彼女の他の品種も飲みたいね。
Img_2691k 友人夫妻が今月誕生日、還暦という事で一緒にお祝い。
Img_2703w Img_2704w

メインは火鍋。
Img_2705w Img_2706w

スペイン、イタリアどちらも火鍋に合います。
Img_2707w Img_2708w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスのワイン

大晦日になってクリスマスでもないが、やっと更新ができそうなので、今年の事を忘れないうちに。
Img_2569c お鍋はミルクパンですが、チーズフォンデューにしました。
Img_2541c オリーブマーケットのオリーブ、ヴィオニエが美味しい。
Img_2542c Img_2544c

我が家の大好きなヴィオニエ。なかなか日本で売ってないのよねー。カレラはどの品種も裏切らないね。この日にまた買い足してしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二子玉にて

Img_2366k4年以上ヨーロッパで生活していた友人が日本へ帰国。春から会おうとやりとりしていてやっと再開。
最寄駅の二子玉で小籠包で有名らしいお店でランチをしました。二子玉、武蔵小杉に住んでいた頃に何度か買い物へ行っていましたが、ここ数年は車で素通り。激変していた駅周辺に驚きました。
Img_2372kb Img_2375kt 友人からいただいたお土産とスペインのお惣菜を購入。当然飲みたくなったので、帰りの電車の中から白ワインを冷やしておくようにメールしてしまった。
Img_2368k Img_2370k

いただいた干しぶどうがワインとビッタシ!今後ワイン好きの人へのお土産に使えそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつかのワイン

エチケットの損傷でお安くなっていたのですが、お買い得でした。
美味しかった!
Img_2317wImg_2318w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつかのワイン

Dsc_4916wもういつ飲んだのか覚えていませんが、こんなワインを飲んでいたの覚え書き。
Img_2102w Img_2103w

Img_1974w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月の誕生日のワイン

もう12月だというのに、11月の誕生日と結婚記念日にはサンタバーバラで購入したワインを。
Img_2017tw 和牛ハンバーグは覚えているのだが、手前は?? ローストビーフかな?買ったか?
Img_2104tw Img_2105tw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

親戚と食事会

9月末に近所に住む親戚が集まって食事会。今までなかなか会ってゆっくり話す事もなかったが、叔父の病気、そして葬式と顔を会わす事が多くなり、頼りになる近い親戚。今回お疲れ様会という事で食事をいろいろ持って来て下さり食事会となりました。
Img_1554t さて、ワインなのだが、赤もあけたのに思い出せません。そして皆で写真を撮らなかったなぁ〜と反省。
Img_1611t Img_1612w

Img_1613w Img_1615w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧