買い物

ごっそり取れる

Img_2448s猫の毛を掃除する用具は必ず試してみたくなる。という事はまだ完璧な商品がないわけです。
コロコロも毛が取れるが、すぐに毛だらけになって新しく剥がすのが面倒だったり、掃除機でも布もくい込んだり。コレという物がない!ダイソンの掃除機も気になっているが、値段も高いから挑戦するわけにもいかずに。
さて、この商品。確かに毛を絡めてまとめるには良いが、手間はかかるわけで、時間短縮の掃除にはならない。でも、車の中で使おうと思います。形も可愛いし。
Img_2462m 猫もとれるし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネコもの

Img_2061n長野のインターで購入したクッキー。ネコ物ついつい買っちゃいます。

メープルシロップの香り。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おひつ

Img_3183oスマステで紹介していた伊賀焼きのおひつ。見ていて欲しくなったので、早速検索。ちょっとお高めと在庫がなかったり(テレビの影響はすごい)どうも偽物らしかったり、だったので、同じ焼き物で土なのだからという事と評価も良かったので、三重県の萬古焼の物を。
これが良かった。ラップで包んでレンジもあまり暖め過ぎると臭いが気になるし、健康にも悪いだろうという心配もなく、ふっくらと仕上がる。
もっと早く購入すれば良かったなぁと思うほどのヒット商品でした。おススメです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

冷蔵庫

Dsc_3824r
10年近く使っていた冷蔵庫を買い替えました。パッキンが緩んできていた事と冷凍庫が小さく不便な事。そして電気代です。
当時でも節電タイプだったのですが、大きくなって電気代も安いのであれば買い替えても良いのでは、という事に。
使い勝手は良いですが、今の冷蔵庫に多いのが扉面にマグネットが付かない。
風水では冷蔵庫の扉にいろいろ貼るのは良くないと言われていますが、やっぱり不便。結局横に。まぁ今は慣れましたよ。

さて電気代ですが、昨年の5月と比べると20%減少。
電気代を試算する機械でも(正確ではないけれども)1時間1.6円だったのが、0.7円だから確実に安い。これで電気会社を変えてどうだかがこれからの課題です。

ビックカメラ.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネコ物 スポンジキャッチャー

Dsc_3785sやはり買ってしまうネコ物。大阪の女子大の協同企画商品らしい。「猫の手貸します」だって。ちょうど使っていたスポンジ掛けの吸盤が汚くなっていたので、購入してみたが。
Dsc_3786s 引っ掛けるだけだから手軽か、またはすぐに落ちるか、まだ使ってみないと解らないので使っていたワイヤーの物も取ってあります。
通気は良いような気がするので清潔感はあるかもね。ただ、コレ本体がどの程度汚れるかは今後の課題でしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネコ物 マシュマロ

Dsc_3754f箱も可愛いが、
Dsc_3764fm まぁ〜良く出来ている!どれから食べるか迷ってしまう。
我が家のニャンズに似ているネコはやはり残して、白やグレーのネコから食べる事にしました。
マシュマロって甘すぎて苦手なのですが、コレは和風とかで甘さ控えめ。
顔を押して潰して大きくして食べましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネコ物 くつした

Dsc_3760fcついつい買っちゃうネコ物。いろいろな模様があって、カボスの三毛模様もあったのだけれども、白地で我が家のカボスの雰囲気じゃなかったので、このトラ柄にしました。我が家の3にゃんの色に近いかな。
おばさんには外では履けないので家でこっそり楽しみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネコ物 ヤマトの軍手

Img_2679y
かなり嬉しい!以前から欲しいと思っていたクロネコヤマトの軍手。ヤマトのお兄さんにどうしたら買えるのか聞いてみたりしていた。どうもポイントを貯めるともらえるらしい事を聞き、せっせとポイントを集めていたが、なかなか交換商品に掲載されなかった。そしてやっと。 
軍手なわけだから、いつ使うのかというと悩む。葡萄収穫の時に軍手の指先を切ってはめているのだが、コレを切るのももったいないような、、なので、春先にバイクに乗る時に使おうかな。
猫好きにしか解らない一品ですよね。cat

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラバーブラシ

大掃除の期間という事もあって買ってみた。コロコロはもちろんネコの毛を取るグッズはいろいろあるが、素晴らしくきれいになる物がない。
うーんこれもイマイチ。結局場所に合わせて数種類を使い分けないといけないみたい。
Dsc_3720b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネコ物 どうぶつドーナッツ

Dsc_3714d
元住吉ブレーメン通り商店街を数年ぶりに散策。
20年前に武蔵小杉に住んでいたので良く自転車で買い物に来ていた大好きな商店街。
おでんだねの専門店もあったり、安いスーパーも多く奥様には嬉しい商店街です。
そこで見つけたドーナッツ屋さん。ネコのサイトで見かけた事はあったが、どこにお店があるかまでは気にしていなかった。
トラやブタも可愛いけれどもやはりネコを買ってしまう。
日によっていろいろなネコの種類があるらしいがこの日はこの2種類だけだった。
でも買い過ぎないでかえって良かったかも。
味は国産の特選素材を使っているという事で甘さ控えめでやさしい味。

お店でも「顔を選びますか?」と聞かれる可愛いネコ、さてどこから食べるか。
我が家は旦那と食べたので顔から半分切って分けました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧